top of page

9.27 オーストラリア★ポリスとビーチサッカー


オーストラリアの留学生向けのイベントをご紹介したいと思います!

シドニーからバスで30分、ボンダイビーチのお隣、

クージービーチでビーチサッカートーナメントが開催されます!!

主催はNSW州警察。ポリスチームとの対戦もあるようですよ。

世界各国からの留学生が集まりますので、このイベントを通じて

友達ができるといいですね!

ちょうど暖かくなってくる時期ですし、

ビーチでのイベントはなんだかワクワクしますね。

オーストラリアでは留学生向けのイベントが頻繁にあります。

大きなイベントですと2016年2月には留学生がビーチに集まってギネスに

挑戦!というものもあります。

留学生だけでなく、地元の人との交流もありますので

とても楽しいです!

日本人留学生の中には、

「ネイティブの友達がなかなかできない」

「地域社会に入り込んでいけない」

とお悩みの方が結構多いのですが、

実は得られる情報が少ないだけなのです。

特に日本人留学生同士で固まってしまうと、日本人の情報しか

入ってこないので・・・

シャイな日本人留学生が有意義な生活をオーストラリアで送れるように

また情報をアップしていきたいと思います!

最新記事
bottom of page